FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ホイッスル!Wをよんだ
ホイッスル!W 1・2巻を読みました。

ホイッスルといえば98年〜02年までWJで連載されていたサッカー漫画です。
中学校のサッカー部が舞台の王道少年漫画なのですが
人間模様もしっかり描かれていて面白いよ!
今年20周年らしくて時の流れ怖いな〜と思います。

私も好きだったので今回続編がでているときいてハッピー!!
無印の子ども世代の話なんですね。(そういうの多いね)
学年は小学6年生です。

蒼井とは全く関係ないはずなのに
「W」だし「アシストが得意な弟(←好き)」とかでてくるから
不思議な気持ちになります。

軽く感想です。
あ〜〜〜〜〜これ好きなやつ!!!!というのが正直な感想。

主人公の天城煌牙(てんじょうこうが)くんは
おぼっちゃんでオレ様でとりまきをつれてるような唯我独尊っぷりだけど
曲がったことは嫌いで、悪いことには悪いと言えるし
人の気持ちも考えられるとっても良い子。
サッカーはオレが!!シュートしたい!!!!っていうタイプ

ライバルにあたる黒瀬拓海(くろせたくい)くんは
内に熱いものを秘めたクールタイプでトラウマもち。弟くん。
サッカーは技術があって、アシストするタイプ。

話はこの二人を軸に進んでいくと思うのですが
もうこの時点で 好きな要素しかない・・・・・・・。
私はいわゆる主人公によるライバル救済の物語をうけた
「お前は光だ系カプ」というのが大好きなので
それじゃん・・・・・・・と震えています。
まだ話はぜんぜん序盤なんですけどね。


そして無印のキャラクターがこの子たちの親世代として登場。
昔からのファンにはサービスでしかないな〜 うれしいな。
みんなの奥さんが見たいよ。

兄世代は今作からのキャラたちで、こちらも一悶着ありそう。
佐神十喜也(さがみときや)は、サッカーは上手いけどなにしてるかよくわかんなくて
主人公の家に居候とかしちゃってて、飄々としてるけど心に何か抱えてるやつ〜〜〜〜
華のあるつり目長髪。
嫌いなわけないですよねって思う。


この時点であ〜煌拓ね。ってわかるけど
当時のオタク心を思い出しつつ、
ゆっくり楽しんでいけたらいいな〜って思います。
人生における楽しみは一つでも多い方がいい!

どうでもいい話ですがキャラの名前が全然覚えられなくて
脳の衰えを感じます・・・。

よかったらみんな読んでみてね。
スポンサーサイト



( 2018.04.01 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。