


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
お疲れ様でしたー
イベントに参加された皆様お疲れ様でした!

自分は私用が長引いてしまって会場到着が終了5分前という情けなさ\(^o^)/
うおおお一杯買いたい本があったのに・・・!
ご挨拶に行くのも本当ギリギリですみませんでした・・・

それでも、会場に居たのがそんな短い時間でも、
イベント会場の盛り上がった雰囲気とか、みんなりっちゃんが好きなんだなあという空気が感じられて
本当にいいイベントだったんじゃないかなーと思いました
ますます悔やまれます・・・

次のイベントはもっと余裕を持っていけたらいいなと思いました。
りっちゃん、改めて誕生日おめでとー!

あと、自分の寄稿したイラストを見て思ったんですけど、
あの絵、凄い勢いで空気読んでませんねwww
オフってもっと肩の力を抜いていいのかな?って思いました。
せめて名前は書くべきだと思いました。ほんとに。



( 2009.06.28 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
明日はオンリー
かぼぱんりつこ
明日(もう今日だけど)は律子オンリーですね!
いろんな方の律子が見られると思うととても楽しみです。
この時期なので涼くん本があったらいいなあとも思ってます。
律子と涼君(♂)の絡みが見たいよ!

と、色々楽しみにしてますが、会場に着くのはかなり遅くなりそうです。
明日はいろいろ重なりすぎです!ぎりぎり

私はRED.Pさんのところにイラストを一枚寄稿させていただきました。
普段色に頼り切って絵を描いているので
白黒!?と頭が真っ白になりました。 白黒って何をすればいいの・・・

そんなわけで今日の絵は白黒でかぼちゃぱんつりっちゃんです
白黒難しい!つけペンもトーンも難しい!
線とシルエットが美しい絵が目標です
志村貴子とか・・・


( 2009.06.28 ) ( イラスト ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
りっちゃんのたんじょうび
一日遅れちゃったけど、りっちゃん、誕生日おめでとう!
何もしないというのも申し訳なかったので、
昨日はケーキを食べました。
りっちゃんは何ケーキが好きなのかな?
りっちゃん(と小鳥さん)はストレスが食欲に出そうだなーと思う。
そして甘い物も大好きだと思う。
だから食べても太らないヘルシーなケーキを作って一緒に食べたいな!
つーか普通にケーキバイキングとか誘っても喜ばれそうだな!

18歳の高校生っていちばん楽しいときだよね
りっちゃんはもうこの歳でいろいろがんばってるけど、
たまには色々忘れて遊ぶのもいいと思うな!
りっちゃんの1年が楽しいものでありますように。


( 2009.06.24 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
ババア化
ピクシブのアイマスタグでで土曜日頃から出てきた「ババア化」
だめだよね・・・こういうネタは反則だよね・・・
こういう話にはめっぽう弱いので思わず号泣です。
関白宣言も聞く度に泣きます。


( 2009.06.22 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
やだ・・・なにこれ・・・
白黒難しすぎっちゅー話や!
白黒だと描き込みの密度が要求されますね
普段色でごまかしてきたツケが・・・ああ・・・
てか締め切りすみませんすみませんorz

友人からあさぽんのカバーCDを聞かせてもらいました
やだ・・・なにこれ・・・あさぽん超かっこいい・・・
炉心融解は前から好きでリピートしてましたが
これは鳥肌ものですね ぞわぞわする
ボカロは全然分からないのですが
デPとか乱数Pとか好きです

他のジャンルに触れると、
ニコマスの人と人の近さというか、交流する場所の多さに改めて感動します。
とても素敵な場所です。


( 2009.06.19 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お題で描きM@STER


お題で描きM@STERに参加させて頂きました!
アイドル&お題シャッフル枠で、「亜美真美」「魔法使い」です

▼READ MORE?

( 2009.06.14 ) ( イラスト ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
リョッチャン男の娘説・・・だと・・・?
プロフィールの数値を見てたら本当に男の娘でもおかしくない気がしてきた

もしリョッチャンが本当に男の娘だったら
全力で食いつく


( 2009.06.04 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
なんとか
なんとか提出できてほっとしてます・・・
でも厳密に言うとギリギリアウトで本当にごめんなさい・・・というかんじです
もっと計画性を持って行動できないのか・・・
今回描いてみて亜美真美難しいけどやりかたによってはたのしいかもしれないと思いました

最近、水彩紙はホワイトワトソンを使っているのですが、
今回は(多分)マーメイドで描きました。
マーメイドってホワイトワトソンに比べて、水分の乾きが早く、塗りやすかったです。
ホワイトワトソンは、発色に関してはとてもすばらしいのですが
乾きが遅くて・・・すごくイライラします。
その点、マーメイドは逆で、紙の地色が黄色く発色に関しては劣るのですが、
乾くのが早くさくさくと書き進めることができます。
うーん どっちも一長一短ですね。
マーメイドの方が安いのですが、マーメイド紙のスケッチブックって見たことないんですよね・・・。多分無いんじゃないでしょうか。
描きやすさではマーメイドの圧勝なんですけど・・・。
地色も気になるしなあ・・・うーんどうしよう。
まあ、B3サイズのマーメイド紙あと8枚あるのでそれを使ってからですけど。

そういえば今日高級水彩紙のアルシュを見たのですが
B3水張りサイズで1枚400円でびびりました。
1枚400円て・・・高級すぎるだろ!
緊張しちゃって描けません。こんなの・・・
でもいつか、いつか一度は使ってみたいです。


( 2009.06.04 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
セーラー服
セーラー律子
女の子の制服はセーラー服が好きです。
冬服の紺or黒セーラー+黒タイツは至福です。
自分の行っていた所はブレザーだったので
本物のセーラーは殆どみたことありません。
セーラーだとカーディガンの萌え袖が見られる所もいいですよね。
今はブレザーが主流なんでしょうか。とても残念です。

こんなもの描いている場合ではないんですけど・・・
亜美真美難しい!


( 2009.06.02 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
