


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ティンときた!

ズブロカP

ズブロカPの新作きてる・・・!嬉しい!
ズブロカPの作品を見てるとなんだか安心します。
自分も絵を描いてていいんだというか・・・。
引き込まれます。
とらわれてないのがすごいと思う。
何か作るときの目標にしたいなあと思う。
アイドルたちの可愛さにとらわれている人には、
こういう動画は作れないんじゃないかなあ。



orgoneP

本編をみていたらリアルにうるっとしてしまった作品。
実はりっちゃんのこういう扱いをされてしまうところが
ちょっと、好きです。
ほんとに出力する能力をもっているPだなあと思う。
すごいです。神的な意味で。



( 2009.03.30 ) ( ニコニコ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
小旅行
土曜日はちょっとした用事で金沢へ小旅行に行ってきました。
途中、新潟を通ったのですが、思い切り吹雪いていてびっくりです。
でも、新潟ほどの雪をみるのは初めてでとても新鮮でした。
背の高い木は白くきらきら輝いていて、地面は一面に分厚い積雪があって、とても美しかったです。
雪といえば雪歩!なのですが、雪歩は粉雪のようなやさしい雪が似合いますよね。
吹雪となると、千早の方が似合いそうですね。
千早には、「氷」のイメージがあります。

移動中の暇な時間は音楽を聞きつつ、アイマスに似合う曲を探してたりしました。
ポルノグラフィティの「カルマの坂」をやよいおりで、っていうのがすごくみたいです!
少年=やよい 少女=伊織で!
ゆきまこでもいいと思うのですが、少年役のやよいって新鮮だし、年齢的にもいいとおもうんですよね。あと華奢さのイメージとか・・・。最後救いはないですけども。
作るつもりはないので言ってみました。

すいません!
イラストはちょっとお休みです・・・・
ぜったい律子のはだわいかくんだから!かくんだから!






( 2009.03.29 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
ポップサウンドブラッサム
ポプブラやよい
ポップサウンドブラッサムなやよいです。
サン組はこの衣装がとっても似合いますね!
逆にムーン組はカクテルポーリードレスが似合うと思います。
やよいのポップサウンドブラッサムの配色がかわいい!
音が咲いてる!っていうイメージの衣装なんだろうと思いますが、
もっと咲いてる感じに描きたいものです。
bloomって、自分の数少ない英語の語彙の中で好きな単語なので、
春らしく、勢いよく、bloom!ってかんじに描きたいです。
いつかリベンジします。





( 2009.03.25 ) ( イラスト ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
あずささん
あずさ2
今日はあずささんです。
あずささんのボーカル衣装は上品で素敵ですね。
この絵では描き忘れてますが、網タイツなんですよね。
描くだけでセクシーになってしまう衣装、あずささんさすがです!

現在居るところが田舎すぎてねんどろいどぷちが手に入りません・・・
りっちゃんのねんぷちほしいよー!

そういえばこのブログにはブログ拍手なるものがあるのですね・・・
最近になってやっと気付きました!
ノーブルスの意味を教えてくださった方、ありがとうございます!
ちゃんと意味があったんですねー。なんだか嬉しいです。




( 2009.03.23 ) ( イラスト ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
やよいおり
やよいおり
ひとりで寝るのが怖いやよいとしょうがないから一緒にねてあげるわ!ないおりん。
そういえば二人以上を一緒に描いたことがないなと思いまして・・・
それではいかんのでやよいおりを描いてみました。


ついにSPを3バージョン買ってしまいました・・・
本体とSPとDLC分で4万以上は搾取されてる・・・なんてこと・・・
やよいでフリーと春香でストーリーを開始しました
やよいかわいい!やよいかわいいよ・・・
でも全然パフェが取れないのは何故だろう・・・
うっうー!がんばりまーす!



( 2009.03.22 ) ( イラスト ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
はるかさんにひかれたい
蔑みはるかさん
春香さんに軽く引かれてみたかったんです。
あーはるかさんかわいいなあ。

昨晩は色々とラジオを聞きつつ絵を描いたりしてました。
ニコマス系のラジオは結構聞くのですが、
いろんなPさんたちのいろんな考えが聞けるのでとても面白いです。
それにしても、いろいろと喋れるPさんたちはすごいと思います。
人前(?)で喋るのって難しいですよね。

L4Uのトレーラー12号来てましたね!
カラフルデイズのダンスは360版だと、より緩急がついてかっこいいですね!
ピタッと止まるところで締まってよくなってると思います。
そして新私服!かわいい!
雪歩、伊織が特にかわいくてよいですね。
りっちゃんもパンツスタイルかっこいい!
どうでもいいですが、トレーラーの中の
真×亜美×律子の組み合わせってかっこよくていいですね。

アイドラやよいはあれですね、お赤飯ですね、分かります。


( 2009.03.21 ) ( イラスト ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
りっちゃんとともだち。
りっちゃんとどういう関係になりたいか、と考えたときに
一番しっくり来るのは友達や親友の立ち位置だなあと思います。
うんと仲良くなって、どうでもいいことをだらだらっと話したい。
美味しいお店を見つけて一緒に食べに行きたい。
いっしょに温泉旅行行きたい。
りっちゃんって、すごく仲の良い友達の前では結構だらけてそうなイメージがあります。

それはさておき、今更やよい★ロックシューターです
やよいろっくしゅーたー
ブラック★ロックシューターの衣装にはひんぬーが似合うと思います。
あの動画はもはや神ですね


( 2009.03.18 ) ( イラスト ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
セクシーなの、キュートなの、どっちが好きなの?
うさみみ伊織
私はキュートな方が好きです。
バニーはセクシーなだけじゃない!
かわいらしいバニーだっていいじゃないか!
と、思って描いてみました。
ぶりっこしてるいおりんマジ最高!!

先日、よつばと!日めくりカレンダーを衝動買いしてしまいました・・・。
日めくりってなんだかワクワクしますよね。
ニ○スイPの動画でアイマス日めくりカレンダーってありましたが、
本当に、アイマス日めくりカレンダーでないかな・・・
あったら毎日かなりわくわくすると思うのですが。


( 2009.03.17 ) ( イラスト ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
りっちゃんとAランク
律子フリープロデュース、Aランクで無事終了しました!
Aランクまでつれてくることができて本当に良かった
とりあえず、がんばったりっちゃんに、じっくり肩をもんであげたいです
りっちゃんは、ランクが上がっても、
プロデューサーに依存しすぎることなく、自然なのがいいですね。
ふとした時に、好意がじわじわっとにじむというか・・・
ドキッ!じゃなくて、じーんとします。
照れてるりっちゃんはまじカワイイデス

でも、いつかりっちゃんがほんとにほんとの目標を達成したときとかに、
「ここまでよくがんばったね、律子」とか言われて
嬉しくて気がゆるんでぶわっと泣いてしまう律子とかも見てみたいです。
そんなことがあるのかわかりませんが・・・
プロデューサーに甘える律子も、もっと見てみたいな

イラストはりっちゃんに夢中で描けませんでした なんてこった
早くペンタブを新調しないと・・・




( 2009.03.17 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
ビヨンドザノーブルス
のーぶるす
毎日うpは無理ですが、できるだけ描きたいなと
がんばり始めた模様。
下絵が待ち時間に3分くらいでてきとーにかいたものなので
体の形がいろいろおかしーですね
服も微妙に違いますがそこらへんはアレです ノリで

この服は大好きで描きまくってますが、
服の名前の意味が気になります
ビヨンドザノーブルス
わ・・・
わからんぞ・・・


( 2009.03.15 ) ( イラスト ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
たかねさま
ビヨンドザバイブス
久しぶりに絵を描きました。
腕がなまってるってレベルじゃねーぞwwww

和風のかんざしが大好きなんです!
アクセの中でダントツで好きです。可愛い!
たかね衣装も可愛くて大好きです。
色もマッチしてていい組み合わせですね!




( 2009.03.13 ) ( イラスト ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
りっちゃんにほめられた!!
ゆっくりとアイマスプレイしてます。

あずささん、やっと一週しました!
結果はAランク。
できればSまで行きたかったのですが、
思い出がうまく集まらず、カラフルメモリーズが受けられませんでした・・・
そのランクのコミュを全部やってしまうと、
そのランクのコミュが最初からでてくるんですねー。
ちょっとお得です。
トゥルーエンドなので、あずささんとはめでたく結ばれました。
私的に一番破壊力が高かったのは、プロデュース終了後のメールですね。
「お仕事頑張って下さいね。私はおうちで待ってますから~」とか
かかれちゃったら、
お仕事がんばらないわけにはいかないですね・・・。
いいなあ・・・
帰ったらあずささんが待っててくれるとか、天国ですね!!

で、あずささんが終了しましたので、
今度はりっちゃんリベンジプロデュースを開始しました。
前回はボロボロでへこみまくったので、
今度こそは必ずAランクまで連れて行って、新録コミュみるんだ・・・
と、気合い入れて始めたら、
なんと初レッスン(表現力)でパーフェクト!!
りっちゃんに「今回のレッスンは100点満点!さすがです!」とほめられました・・・
今まで55点までしかとれなかったので
100点満点貰えて本当に嬉しいです・・・
こうなると意識も変わってくるようで、朝の挨拶で
「発音がぜんっぜんなってないですね!」って言われても
凹まないでいけるようになりました。
りっちゃんにほめてもらいたい!
それをモチベーションに、プロデュースしたいと思います。

ちなみに、弟は千早Cランクで終了。
それから暫くアイマスはしていなかったようですが、
今日また千早プロデュースしたいなとか言い出しました。
「一回極めてみたいじゃん」とのこと。
こうしてみんなアイマスにはまっていくんですね、わかります。


( 2009.03.12 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ML02
買いたかったんですが、
レジまで行って30円足りず・・・
明日再挑戦です

とつぜんテンプレの画像が見れなくなっていたので
テンプレを変えてみました。
花畑の画像に惹かれこれに決定。
春らしいし、りっちゃんの緑ということでよいですね!

ポピーは一番好きな花です。
何故か分からないけどなんか好きです。
椿や芍薬も好きです。

765プロのみんなにはどんな花が似合うか軽く考えてみました。


▼READ MORE?

( 2009.03.06 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
さんがつ
ひいいい更新出来て無くてすみません!
ぶっちゃけネタがなかったというか
MS02のことが頭から飛んでる時点でもう・・・
あ、明日買ってくるんだからっ

SPの方はフリープロデュースをのろのろとやっております。
あずささんがランクAになりました!
それにしてもあずささんはコミュが難しいですね・・・
押し引きの加減が難しすぎます。
ノーマルしかでません・・・

PSPということで、弟(高校生・非オタ)にアイマスを勧めてみました。
絵を見せながら軽くキャラを説明した時点で
誰が一番いいか選ばせてみたら千早でした。
反応を見ていたらキャラに対する照れが感じられる選び方で新鮮でした。
プレイヤーの年齢や二次元歴(?)ごとに好きなキャラの統計を取ったら
傾向が出そうで面白そうですね。

そんな弟は私が居ない間にせっせと千早プロデュースにはげみDランクになり、
私が購入したファミ通PSPを読んだりしている模様です。
・・・計画通り


( 2009.03.05 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
