


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
千早一週したよ
なんだか急に忙しくなってゲームに回せる時間が少なくなってしまいました。
でも、逆に言えば短期集中でできるので、
育成面から言うと良いのかもしれませんね。アケマス感覚でできそうです。

千早フリープロデュース一週目おわりました!
Aランク 154万 LV16(善永さんつき)
というすばらしい結果!
最終ライブでゲージが最初から三分の二ほどたまってるのを見たときはびっくりしましたw

それにしても・・・
Aランク新規コミュの破壊力はやばいですね。
気付いたらニヤニヤしていた・・・
なんなの・・・?バンナム本気すぎるよ!
非常にかわいかったです。

エンディングも無事トゥルーエンドを迎えられた(と思う)ので
大変気持ちよく終わることが出来ました。
ちはやー!俺のために歌ってくれー!

それにしても今回は育成がものすごくうまくいきました。
あいさつやオデの選択肢の正解率がやばかったです。

プロデューサーランクが中堅に上がったのですが、
そしたら961の3人が使えるようになったよ!
ストーリーモードクリアしてないけどいいのかな?w
私としては、
響衣装:千早
貴音衣装:律子
美希衣装:あずさ
に着て欲しいですね!
あとでみるんだから!みるんだから!

今回は本当に満足出来るプロデュースができました。
次回も楽しみですー。次はあずささんかな?
あずささんがうまくいったら、律子に再挑戦しようと思ってます。
でも聞くところによると、あずささんもコミュが難しいらしいですねー
がんばります!




( 2009.02.24 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
SP攻略日記
今日のアイマス攻略日記

りっちゃんに認めて貰えるPになるために、難易度の高い千早で練習することに。
主な目的はレッスンに慣れることとアイテムを集めること。
そんなわけで千早をフリープロデュース開始しました。
営業は最小限にしてレッスン重視でいくことに。

現在45週目、ランクA、レベル16(善永さん付き)、ファン数125万ほどです。

ランクA・・・・だと・・・・
りっちゃんであんなに苦労してランクCだったのに・・・・
千早・・・恐ろしい子!

でも、ここでランクAに行けたということは、
営業や約束メールを無視してレッスンをするくらいの気持ちでプロデュースした方が
上手くいくってことなのかな。

千早について思ったことは、
意外と素直な子だったということ。
スパイラルにはまらず、ほぼ高テンションでこられたからかもしれませんが・・・。
バッドレッスンになってしまったときの言葉が、
「プロデューサーの認識が甘いのではないですか?・・・今のは生意気すぎましたね。すみません」
みたいなかんじだったのに感動しました。
ち、千早がそこで謝るなんて・・・!
自分はどんだけ打たれ弱いんだとw

あと、朝の挨拶がかなりかわいらしくなってますね。
照れ顔がかなり多いというか。
みっちPの実況で千早のプロデュースは見たことがありましたが、
360版ではこんなに照れ照れしてなかったような気がします。
ずるいぞ!千早!w

レッスンについて。
なんとなく慣れてきた気はします。
ただ、ポーズだけは全く出来る気がしませんw
ボイスも、速くなってくるとどうしても遅れちゃいます。
演技力はちょっとずつパフェがでるようになってきました。
が、右端の小さなパネルに飛ばすのがすごく難しいです。
歌詞も曲を選んで、落ち着いてやればグッドはいけそうなかんじ。
表現力は出来そうなんだけどできないwむずかしいw
速くなると混乱するw
ダンスはかなり得意だったんですが、速くなり判定が厳しくなると難しいですね。
ただ、以前の仕様にくらべると格段にやりやすくなってるので、
パフェを安定して取れるようになりたいですね。
とりあえず、レッスンについてはまだまだ要特訓!ですね。

まだ最後まで終わってないですが、
今回はうまくAランクまで行けたのでよかったです。
でも、まだりっちゃんをプロデュースする勇気がないので
次はあずささんでプロデュースしてみようと思います。

ストーリープロデュースについて(ネタバレ含むので追記にします)
▼READ MORE?

( 2009.02.23 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
アイドルマスターSP
ご無沙汰してます。
SP発売しましたね!
私はPSPごとミッシングムーンを購入。
サンとスターも後ほど手に入れる予定ですが、今のところはムーンのみです。
絵もかかずにPSPばかりやっている毎日です。

とりあえず思ったことは、
ゲーム下手な自分にはりっちゃんは難しい・・・!
まだSP版のレッスンに慣れて無くて、レッスンはかなり必死なのですが、
レッスンでミスをしてしまったとき、りっちゃんは結構本気で怒る反応をします。
それが自分にとってはちょっとキツいようです。
オデも落ちまくりレッスンもグッド行かないで焦り凹んでいた時、
りっちゃんに「プロデューサー、そんなこともできないんですか!?」と言われ
悔しすぎてガチ泣きしてしまった。
そんなこと言われたって、こっちだって必死でやってるんだよ!と何度言い返したくなったことか・・・。
でも、そんな不満でりっちゃんを嫌になったりしたくありません。
ちょっとでもりっちゃんが嫌になった自分が嫌になってまた泣いたりしてました。

現時点ではそんなかんじです。
そして気持ちをおちつけるために日記を書いてます。
かきながら思ったことなのですが、

りっちゃんにこちらからも不満が言えたらなあと思います。
多分、りっちゃんはこちらから不満を言っても、ちゃんと受け止めて言い返してくれるでしょう。
意見のぶつかり合いを避けたりせず、ちゃんとケンカもしてくれるでしょう。
うーん、そのことを念頭においておけば、ゲームもストレスなくいけるかな。

そんなかんじです。
とりあえず、しばらくは低い目標を立てて、SPと律子パラに慣れつつ、
りっちゃんに認めて貰えるくらいの実力をつけるためがんばろうと思います。



それにしてもこの日記意味分からない上に気持ち悪いな・・・
すみませんすみません


( 2009.02.21 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
バレンタイン
皆様ご無沙汰してます。
細々と絵を描いたりMAD見たりしてました。

明日はバレンタインデーですね。
チョコは大好きなので毎年嬉しい季節なのですが、
今年は男性から女性へと贈る「逆チョコ」というのが企画されているらしい。

それならば!ということで、
普段お世話になってる律子さんにガトーショコラを焼きました。

バレンタイン

喜んでくれるかな?


( 2009.02.13 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
