スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
目と目があうー
新衣装トレーラーきましたね!
今度はいかにもステージ衣装!ってかんじで素敵です
スタッフコラムには、「趣向を変えてステージ衣装です」みたいなことが書いてありましたが、
ステージ衣装がもっといろいろあっても良いと思います。
まだあまりじっくりとはみてないのですが、
雪歩の衣装が一番可愛いなーと思います。
伊織はとっても似合ってました。
黒のグローブが上品でとても素敵だったので、
りっちゃんもあるといいなーと思ってましたが、
逆に露出多めでしたね。うーむ残念。
グラビアミズギ2の時も思いましたが、
雪歩の衣装のデザインはほんとかわいいですね。

ここのところの作業音源はV4Uといろんな実況動画です。
ひとり暮らし始めたばかりの頃は、テレビで寂しさをまぎらわせていたのですが、
ドラマCDや実況動画というのも実にいいですね。
そういえば中学時代も気が滅入ったときは替え歌同人CDを聞いてました。
ネタものって心に元気をくれますよね。
ノリが悪い人間なので、ネタものが描ける人は尊敬します。

しりますは無事描き終わりました。
不備が無いといいのですが・・・。
久しぶりにちゃんと水張りをして描いたのですが、
紙が安物すぎて、途中でひび割れが・・・!!!!
やっぱり安い画用紙は耐久性が無いんですね・・・。ひび割れとか初めてでびっくりしました。
反省して、これからはもっと耐久性のある紙を使おうと思います。

そして、いい加減動画も作ろう・・・
もうブログ始めてから2ヶ月もたとうとしている!
自分はいつも、「やるよ!」って言ってからやりやじめるまでの時間が長くて、
自分でもお前いい加減にしろよと思います。いつも思います。
でもこのままではいつになっても自分の動画はできないわけで・・・
へぼくてもいいから、一本作ってみないとですね。

そういえば、もうすぐアイマスオンリーがありますね。
日付的に微妙ですが、できたら私も行きたいな、と思ってます。
こんなに大規模ジャンルのオンリーイベントというのが初めてでびびってますが、
好きなジャンルのオンリーが行ける距離にあるのに行かないなんてもったいないですよね!
普段楽しませていただいてるPさんや作家さんたちに
「ファンです!がんばってください!あと本ください!」って
言えれば満足です。
スポンサーサイト



( 2008.10.25 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
まったりつこ
しりますが以下略
今日は久しぶりにほうれん草を買ってきました
冬はやっぱほうれん草ですよねっ!プロデューサーさん!

ちょっと前から素敵だなと思っていた動画があるので紹介します

096%P アイドルマスター(アケ版) 「100 Strawberries」 雪歩 真
アケマス・・・だと?
映像は箱版に比べてかなり荒いのにもかかわらず、
いつもに増して動画の世界に引き込まれました。
「本当の心見透かして」のところが最高にきもちいいです!
映像が荒いからこそ、アイドルの動きだとか表情だとか、
みせるべきところが絞られていいのかもしれませんね。
不覚にも、真ってこんなにかっこよかったけって思ってしまった。
アーケードでゆきまこプロデュースしたくなりました。


かたくりこP 手描きMADでDo-Daiりつこさん
作者は間違いなく病気。いいぞもっとやr
すごく中毒性がある絵柄だと思います。
しかもアニメーションが超動く!すごい!
本編の律子の表情もとっても素敵です。
りっちゃんのことがとても好きなんだろうなって感じられます。
この方の手書きアニメ+手書きコミュはもっと見たいです!
律子好きな方でまだ見てない方は是非見てみてください。



( 2008.10.24 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
こっそりつこ
こっそりとこっそりつこ・・・
これ、余裕で戦死してますよねー
へんじがない ただのしかばねのようだ

でもできるだけ短い間隔で絵をうpできるようがんばりますー
自分に足りないのは根性と集中力だ・・・

今はしります絵を描いておりますー
間に合えええええええええええええええ!(cv檜山)

そして今更ながらマクロスの曲を聴きました
ランカの歌声透き通ってて好きだー
蒼のエーテルとかアイモとかいいですね
アイマスでいうと雪歩とか伊織とかのイメージでしょうか
こういう童話みたいな優しい曲をりっちゃんにも歌ってみて欲しいな
真綾さんの詞はすてきなのです!うっうー





( 2008.10.23 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
お花と律子
花律子
お花と律子
日曜日にトレス台と水彩の教本を買ったので描きました。
服装はML04のジャケットより。
白いワンピースとか、そういう白くてふわふわした服が好きなので、このジャケットは大好きです!
あずささんと雪歩が特に素敵だなあ
この塗り方は描きやすいし、水彩の魅力がすごくよく出てていいんですけど、
次からはちゃんと水張りしないと紙がふやけて大変なことに・・・
また、今までは梅皿に色を大量に作ってから塗っていたのですが、
パレットに直接色を作る方法に変えようかなと思います。
アルミパレット様マジ最高!!

うーん、しります描かないと・・・!
横長の画面って普段描かないので難しいです


( 2008.10.20 ) ( イラスト ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
りっちゃん
えんぴつりつこ
今日は久しぶりにりっちゃん
あまりの下半身の描けなさに絶望した
人体難しいです
久しぶりに0.3シャーペンを使ってみたのですが、
気を抜くとぺきぺき芯が折れるので心も何度かに折れそうになりました・・・
筆圧の高さをなんとかしたい
いいかげん眠くなって手がぷるぷるしてきたのでここで終了

樹海の糸を見てからというもの、
じっくりCoccoを聴き直して、映像のイメージを考えてたりします。
Coccoと春香さんの親和性は異常。
作ってみたいなあと思いつつ、音をいじれるソフトがなくてMac涙目
ショート音源・・・
できることからやってこうとおもいます


( 2008.10.19 ) ( イラスト ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
えんぴつ
鉛筆貴音
鉛筆書きの貴音様
もこもこの襟が楽しかった!
鉛筆書きなんて久しぶりすぎて覚えてないです・・・orz


( 2008.10.17 ) ( イラスト ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
もういっちょ!
薔薇
もういっちょ
以前描いた下書きに着彩しました
貴音は花が似合うのでいいですね


( 2008.10.17 ) ( イラスト ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
アイドルフェアリー
ようせい
アイドルフェアリーな貴音
あれ・・・もっとかわいいかんじにしたかったんだけど・・・
アナログは一発勝負なのが楽しいけど怖いですねー
妖精貴音さんはいつかリベンジしたい




( 2008.10.17 ) ( イラスト ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
961プロ!
さぼりすぎなので今日は三枚

冬たかね
冬の貴音
貴音のふわふわ髪の毛は色をぬるのが楽しいです

ところで今話題のこの作品↓

じゃんP 春香 樹海の糸
好きな歌手は?と聞かれたら即座に「Cocco!」と返す人なので、
この選曲には釣られざるをえなかった・・・
Coccoの曲は美しいけれど暗く激しいので、アイドルマスターの世界観には合わないと思っていたのですが、
曲のイメージをそのまま、アイマスのシナリオも壊さない形で表現していてすごいと思います。
また、そういったイメージの作品がここまで再生数を伸ばしていることにも驚きました。
ただ暗いだけでなく、Coccoや春香の持つ、強さや美しさを感じられるからでしょうか。
このMADを目標にして、いつか自分もCoccoとアイドルマスターで作品を作ってみたいです。(いつになるのだろう・・・)
本当に素敵なMADでした。

追記で961の二人ですー
▼READ MORE?

( 2008.10.16 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
貴音
たかね
貴音
今日は時間がないので白黒のままうp
そのうち色塗ります!

ふと貴音を描いてみました
貴音描きやすすぎだろwwwwwww
衣装もよく見たらすっごく可愛いし・・・
うーん
これはPSPで星も買うフラグですね、わかります。

あまりのしっくりぐあいに感動したので
しばらく一人貴音祭りやります。多分。


( 2008.10.10 ) ( イラスト ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
メルヒェンメイド
メルヘンメイド
久しぶりの水彩ですー
メイド服な律子さん
メルヘンメイドはやよいといおりの靴下の色が可愛くて素敵だと思います

もう二時か・・・
あふぅ


( 2008.10.10 ) ( イラスト ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
らくがきなんだからねっ!
今までさぼってしまっていたので、
らくがきを晒していこうと思います
もっと水彩も描きたいなあ



▼READ MORE?

( 2008.10.09 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
くぎゅうううううううううう
しりとりますたー
しりとりますたーに参加します!
初めてのニコマス&企画参加になるのでドキドキですw
なんとなく描くことは決めてるものの・・・どうなることやら・・・

久しぶりな絵はいおりんです
いおりん音MADを聴きながら麻婆茄子作ってたら
あれ・・・?いおりんってかわいくね・・・?
って思えてきました。
いおりんはロリながらも上品なのが素敵ですね




( 2008.10.08 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
春香、ランクB
最近絵の更新が切ないことに・・・描かなければー

何をしてたかといえば、アケマスやってました。
普段は行かない八王子のゲーセンにいってみたら、1コインで3プレイできてびっくりしたので、これからはそっち中心にやってこうかなーと思ってたりします。新規カードの購入ができないので気をつけないとですが・・・
もし近くに住んでる方がいたら、お得なのでオススメです。

以下、春香ランクBエンドのネタバレ注意です。
▼READ MORE?

( 2008.10.04 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ゆきぽっぽ
ゆきほ
ゆきぽっぽ
おやすみしてしまったのでいっぱい上げたい!でも描けない!悔しいっでも以下略
とりあえず描いてない子を描こうと思いまして、雪歩を描いてみました
もっと肌を綺麗にぬってあげたかったなあ・・・
衣装の色は迷いましたがパステルマリンで!
雪歩はやっぱり清楚でさわやかで優しい色が似合うと思います

今は某Pのラジオ音源を聴きながら絵を描いているわけですが
▼READ MORE?

( 2008.10.02 ) ( イラスト ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。