


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
一週目おわり
※律子のCランクEDネタバレあり

私はアケマスプレイヤーなのですが、
先日やっとプロデュース一週目が終わりました。
秋月律子でランクC、武道館の成功ENDでした。
アーケードな上に店舗が自宅から遠く、頻繁にプロデュースできない私にとっては
一週一週がすごく大切なプレイだったと思います。

ランクC武道館成功ENDということで、
律子の選んだ方向は「アイドルを続ける」というものでした。
実際にEDを見るまで、律子EDは全て「アイドルをやめる」ものだと思っていたので、
今回のEDの結果は驚きました。
と同時に、律子が「自分が表舞台のアイドルで居ることをよしと感じている」ということがわかって、とても嬉しかったです。
元々自分からではなく、人手不足でアイドルになったりっちゃんだったけど、
それでもやっぱり女の子だから、アイドルに憧れを感じる部分があったと思うんです。
自分の容姿に自信がないけど、それでも自分をかわいいって言ってくれる人や、好きになってくれる人が居て、嬉しいって思ってるんじゃないかなって思うんです。
そういうことが、「アイドルを続ける」という選択肢の中にいっぱい含まれてるんじゃないかなーと思います。
持ち歌「魔法をかけて!」の中の夢見がちな女の子の面を(今のところ私が見たコミュの中では)見せることはなかったけど、その面がわずかに見えたような気がして嬉しいです。

りっちゃんの、夢見る女の子の面が、見ている人に伝わるような作品が作れたらなあ。
それこそが、りっちゃんのかわいいところじゃないかと思うのでした。

ランクCエンド

私だって、案外捨てたものじゃないでしょう?


さて、一週目は律子を選んで、また次も律子を選ぼうと思わないことも無かったのですが、
もう一度律子をプロデュースするなら、トップまでつれてってあげたいと思いまして、
また何週目かにとっておくことにしました。
で、二人目のアイドルは誰を選んだかというと、
春香です。
まあ、実は亜美真美を選ぼうと思っていたのですが、
直前に二週目に突入した相方が亜美真美を選んでしまっていたので、同じアイドルってのもどうよと思いまして春香を選びました。
ニコマスから入った私にとって、春香といえば閣下のイメージが強いのですが、
ちょっとプレイしてみて思うに、全然違う子ですね!(そりゃそうなんですが)
すごく素直で健気ですよね。
すごくいい子です。
ニコマスでは閣下が強い分、普段の性格をみることができて、
実際プロデュースすることで、改めて好きになれそうな子だなと思います。
まさに友達のような、等身大のアイドルが似合いますよね。
これからまたゆっくりと、春香をプロデュースしていきたいです。





( 2008.08.26 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
今日のらくがき
はるかさん
りつこ

えんぴつらくがきの春香さんと律子です。
プロフ画像には春香さんを使ってますが
本命は律子です。眼鏡ハアハア


( 2008.08.10 ) ( イラスト ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
おえかきブログ
はじめまして。三好Pと申します。
これからここをお絵描きブログとしてアイマスの絵を色々描いていきたいと思います。
360も持ってない、アーケードも初心者のだめだめPですが、
いつかMADとかも作りたいなあと思ってます。
いろんな方に見て貰えるよう頑張ろうと思います。


( 2008.08.10 ) ( つぶやき ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
